全身脱毛の期間や回数の目安

エステサロンのフラッシュ脱毛の場合

全身脱毛が完了するまでにかかる期間や回数は、脱毛方法によって異なります。エステサロンで行われるフラッシュ脱毛の場合は、15~18回程度のお手入れ回数が必要になり、脱毛完了までにかかる期間は2~3年程度です。サロンによって通える頻度は違いますが、2ヶ月に1回くらいのペースで通うのが一般的です。ムダ毛は常に生え変わりを繰り返しています。その生え変わりの周期が2ヶ月程度であるため、それに合わせてお手入れをしていきます。低刺激で肌に優しい施術であるため、刺激に弱い人でも安心して脱毛をすることが出来ます。ライトを当てたときに少しだけ温かさを感じる程度で、痛みや熱さなどはほとんどありません。費用が安いというのも嬉しいポイントです。

クリニックの医療レーザー脱毛の場合

クリニックで行われる医療レーザー脱毛は効果が高い施術であるため、スピーディーに全身脱毛を完了させることが出来ます。必要な施術回数は5~8回程度で、早ければ1年程度でムダ毛が生えてこなくなります。短い期間で効率的に脱毛をしたいという方に最適です。医療レーザー脱毛は医療行為であり、医師の指導のもと施術が行われます。脱毛効果が高い分、エステサロンのフラッシュ脱毛よりも費用は高めです。効果の高さゆえに痛みも伴います。脂肪や筋肉がついていない関節付近、色素が濃くて太いムダ毛が密集して生えている部位、皮膚が薄くて敏感な粘膜付近などは、痛みが出やすいという特徴があります。痛みが強く出てしまう場合は、笑気麻酔や麻酔クリームで対処してもらえます。

© Copyright Stress On Unwanted Hair. All Rights Reserved.